即書評

シングルバーナーでゾンベアーラーメン作ってみた


シングルバーナーでラーメンを作ってみました。
ちなみにジュニアバーナーの使用は初めてです。

本当は本格的な料理がしてみたいのですが、私は料理をしたことがありません。

いきなり本格的な料理はハードルが高いので、とりあえず茹でるだけのラーメンを作ってみました。

普通のラーメンを作っても面白くないと思ったので、青いラーメン:ゾンベアラーメンという美味しくなさそうなラーメンをチョイスしています。

使用バーナー:ペイゾマイクロストーブ


正式名称かわかりませんが、ケースにPeizo Micro Stove(ペイゾマイクロストーブ)というロゴがついていました。

電気を使わないので災害用にもぴったりだとも思いました。
価格も2000円程度で、お手頃です。

使い方は簡単です。
赤いノズルをひねり、黒い着火ボタンを押すだけ。

ただ、全く同じものは売り切れてしまったようです。
商品画像、値段を見る限りこれがほぼ同じ商品だと思います。(楽天には売ってないっぽい)

鍋セット:SOLA(ソラ)キャンピング鍋


カクセー SOLA(ソラ)キャンピング鍋 8点セット PP-02を購入しました。
とりあえず、多いに越したことはないだろうと思い、一番数が多いセットを買いました。

カクセー SOLA(ソラ)キャンピング鍋 8点セット PP-02

カクセー SOLA(ソラ)キャンピング鍋 8点セット PP-02

1,750円(11/15 13:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

ラーメン:ゾンベアーラーメン


青くて美味しくなさそうなラーメンですが、味は普通です。
値段が高すぎるのでリピ買いはしませんが、何かのイベントには良いかもしれません。

青いラーメン ゾンベアーラーメン ガラ塩味 1人前

青いラーメン ゾンベアーラーメン ガラ塩味 1人前

378円(11/15 13:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

まとめ

料理とキャンプと災害対策のスキルを同時にあげたいと思い、このような記事・動画を作成しました。(あと、動画作成スキル、トークスキル、副収入も同時にあげたい!)
動画を見てもらった方はわかると思いますが、動画撮影も料理もキャンプも初心者です。

シリーズ化して動画もアップして行きたいと思っています。

スポンサードリンク
フォローしていただけると喜びます。
Return Top